実体験!リガの治安は女1人旅でも大丈夫?

今後女1人旅になるので、女1人でもいけるかどうかを考えていつも旅行しています。
ラトビアの首都リガは、スリや物乞いが多いとネット上に書いている人が多いので、実際びくびくしながら行きましたが全然どこにもいませんし会いもしませんでした。
日本みたいにル-ズにバック持っていればヤバイですが、普通にしていれば全然OK.
お店も勿論、ぼったくりもなく普通にきちんとおつりもくれます。

ラトビアのリガの治安

中央市場もスリが多いと書き込みありましたが、基本市場は午前中に行くと思うので明るく開放的で、
ラトビア人親切な人ばかりでした。素朴な感じの人が多かった印象です。

リガの中央市場

(👆市場の中は、天井も高く開放的でしたよ)

夜も普通に歩いて観光してました、旧市街だけですけどね。

リガのブラックヘッドハウス

👆リガ観光では必ず行くであろう、ブラックヘッドハウスは綺麗。夜は人がいなくて写メ取り放題でした

まぁーしいて言うなら、夜のリガは首都と言っても人通りが少なく、逆に人が少なくて寂しいといった感じでした。
街灯が少ないから暗い~んです😫。暗いから道に迷いそう。

ラトビアのリガの3兄弟1

👆昼間の3兄弟、前に車が路駐してジャマよ-😟

ラトビアのリガの3兄弟

👆同じく、夜の3兄弟。車がなくて写メ取り放題😊

ラトビアのリガ観光

(👆私がリガに行ったのは3月。昼間でも観光客わりと少なかった)

女1人旅なら旧市街にホテルをとり、(どの国でも同じですが)極端な服装をしない。
基本的な行動をとっていれば、問題ありません。

☆リガのホテルの予約します☆
👆予約すると特典有りますm(__)m

たぶん1番の危険は美女に騙されるおっさんではないでしょうか?? 
どの国でも、酒&美女に溺れるおっさんが1番危ない。

リガ・英語ばりばり通じますってか、日本人より断然上手。
おわり。ぢゃ🤪