チェブラーシカ

1日で周る真冬のウラジオストク観光

夏の観光と違い、真冬のウラジオストクはかなり寒い。(今迄訪問した国の中で断トツの冬の寒さでしたマイナス20度ほど+_+)とにかく寒すぎて、観光に行く気がしませんし、そんなに行く所があまりありません。寒いので効率よく、1日で観光したい、てか終わらせたい🤣。 ウラジオストクのあの有名な景色見るなら、鷹の巣展望台ははずせません。バスが安いのですが、とにかく寒くて、バスなんか待てないわ😫。(バスなら路線バス31番)ホテルからはロシア版ウーバーyandex】で行きました。すぐ15分位で到着し、たしか¥400位でした。時間考えると、安くて便利ですよ。すっかり癖になり、この旅ず—っとYandex(笑)行きは車で展望台近く迄行き、帰りはレトロ感満載のケーブルカーに乗りました。(ケーブルカ-片道20ル-ブル¥28、車内で買います)ウラジオストク展望台のロ-プウェイ(1962年以来、毎日走っています。レトロ感満載でしたよ) ウラジオストクの金角湾橋この景色が有名ですよね😊 金角湾大橋が見える~寒すぎてーーーもう、景色なんかどうでもええわー😫マジ顔が痛すぎるーー😣つらい展望台の滞在時間は5分程で、終わりましたわその様子は、YOUTUBEで見てね!
下手くそですけど、You Tubeもちょくちょく出すので宜しくお願いします😌😌😌 金角湾大橋のたもとにあるウースベニア教会。可愛い感じ&無料見学OKなので入りました。夜はライトアップもされ、綺麗みたいですがもち寒くてここまでもう来れません( ;∀;) ケ-ブルカ-降り場から歩いて数分で到着するしょんぼりプ-シキンしょんぼりプ-シキンカワイイ、気に入りました😊 グルジア料理で有名なスプラ発見!ウラジオストクのグルジア料理スプラインスタ映えしますね~~でも入ろうかと試みましたが、店員がうるさいわ、どうやらここ、大声で叫ぶ元気のいいのが売りみたい...(例えるなら、元気のいい日本の居酒屋、パリポ系人種って感じ)私には合わない...パスしましたw こんなに凍っている海初めて見ました🤩ちと、感動!ウラジオストクの冬の海楽しくってけっこう奥まで歩きました。どんだけ寒い国なの~😆 旅行者は必ず訪れるであろうグム百貨店も行きました。ウラジオストクのグム百貨店なんや、ここ。な~んもないやん!グム・・・ZARAばっかりやん。しょうもない😑このブロク見た方は覚えといて下さい。外見だけ写メしたら、1FのCAFEでお茶する。それだけいいです。 れんが造りの旧市街散策ウラジオストクの旧市街旧市街では、ちょこちょこっと絵がありました、素朴ですwウラジオストクの旧市街 ウラジオストク、ちょこちょこ銅像あります。ウラジオストクの銅像👆だれ??wバクロフスキ-教会は工事中で入れませんでした💧 途中、北欧で初めて知ったヘスバ-ガ-発見!案外おしいいよ!ヘスバ-ガ- MINISOってなんや~~~笑。ちなみに入店、しょうもないです😶噴水通りにありました。ウラジオストクのミニソ ウラジオストック駅見学ウラジオストク駅かっこいい駅でしたが、入るのにいちいち荷物検査委がちと面倒だけどとにかく寒い😂・・・から入りましたわ。 さあ、本日メンイイベント。夜23時~カウントダウンへ、中央広場へ行きました。ウラジオストクの年末カウントダウンカウントダウンだけど、ツリーも飾っていました。イルミがめちゃ綺麗です。ウラジオストクのカウントダウンみなさん、自分の国、都市を指して写メしていました。とにかく寒い🤣 着こみすぎて、、しんどい&寒い😂けど、必死で発ロシア楽しんでます😊(手にはウォッカ持ってますよw)ウラジオストクのカウントダウン花火詳しくはYouTubeご覧ください🤗🤗🤗
カウントダウン後、即ホテルに帰りましたwあ~寒かったわ😂おわり。ぢゃ😚