1日で周る真冬のウラジオストク観光

夏の観光と違い、真冬のウラジオストクはかなり寒い。

(今迄訪問した国の中で断トツの冬の寒さでしたマイナス20度ほど+_+)

とにかく寒すぎて、観光に行く気がしませんし、そんなに行く所があまりありません。

寒いので効率よく、1日で観光したい、てか終わらせたい🤣。

 

ウラジオストクのあの有名な景色見るなら、鷹の巣展望台ははずせません。

バスが安いのですが、とにかく寒くて、バスなんか待てないわ😫。

(バスなら路線バス31番)

ホテルからはロシア版ウーバーyandex】で行きました。

すぐ15分位で到着し、たしか¥400位でした。

時間考えると、安くて便利ですよ。すっかり癖になり、この旅ず—っとYandex(笑)

行きは車で展望台近く迄行き、帰りはレトロ感満載のケーブルカーに乗りました。

(ケーブルカ-片道20ル-ブル¥28、車内で買います)

ウラジオストク展望台のロ-プウェイ

(1962年以来、毎日走っています。レトロ感満載でしたよ)

 

ウラジオストクの金角湾橋

この景色が有名ですよね😊 金角湾大橋が見える~

寒すぎてーーーもう、景色なんかどうでもええわー😫

マジ顔が痛すぎるーー😣

つらい

展望台の滞在時間は5分程で、終わりましたわ

その様子は、YOUTUBEで見てね!

下手くそですけど、You Tubeもちょくちょく出すので

宜しくお願いします😌😌😌

 

金角湾大橋のたもとにあるウースベニア教会。

可愛い感じ&無料見学OKなので入りました。

夜はライトアップもされ、綺麗みたいですがもち寒くてここまでもう来れません( ;∀;)

 

ケ-ブルカ-降り場から歩いて数分で到着するしょんぼりプ-シキン

しょんぼりプ-シキン

カワイイ、気に入りました😊

 

グルジア料理で有名なスプラ発見!

ウラジオストクのグルジア料理スプラ

インスタ映えしますね~~でも入ろうかと試みましたが、

店員がうるさいわ、どうやらここ、大声で叫ぶ元気のいいのが売りみたい...

(例えるなら、元気のいい日本の居酒屋、パリポ系人種って感じ)

私には合わない...パスしましたw

 

こんなに凍っている海初めて見ました🤩ちと、感動!

ウラジオストクの冬の海

楽しくってけっこう奥まで歩きました。どんだけ寒い国なの~😆

 

旅行者は必ず訪れるであろうグム百貨店も行きました。

ウラジオストクのグム百貨店

なんや、ここ。な~んもないやん!グム・・・ZARAばっかりやん。しょうもない😑

このブロク見た方は覚えといて下さい。

外見だけ写メしたら、1FのCAFEでお茶する。それだけいいです。

 

れんが造りの旧市街散策

ウラジオストクの旧市街

旧市街では、ちょこちょこっと絵がありました、素朴ですw

ウラジオストクの旧市街

 

ウラジオストク、ちょこちょこ銅像あります。

ウラジオストクの銅像

👆だれ??w

バクロフスキ-教会は工事中で入れませんでした💧

 

途中、北欧で初めて知ったヘスバ-ガ-発見!

案外おしいいよ!

ヘスバ-ガ-

 

MINISOってなんや~~~笑。ちなみに入店、しょうもないです😶

噴水通りにありました。

ウラジオストクのミニソ

 

ウラジオストック駅見学

ウラジオストク駅

かっこいい駅でしたが、入るのにいちいち荷物検査委がちと面倒だけど

とにかく寒い😂・・・から入りましたわ。

 

さあ、本日メンイイベント。

夜23時~カウントダウンへ、中央広場へ行きました。

ウラジオストクの年末カウントダウン

カウントダウンだけど、ツリーも飾っていました。イルミがめちゃ綺麗です。

ウラジオストクのカウントダウン

みなさん、自分の国、都市を指して写メしていました。

とにかく寒い🤣 着こみすぎて、、しんどい&寒い😂けど、

必死で発ロシア楽しんでます😊(手にはウォッカ持ってますよw)

ウラジオストクのカウントダウン花火

詳しくはYouTubeご覧ください🤗🤗🤗

カウントダウン後、即ホテルに帰りましたw

あ~寒かったわ😂

おわり。ぢゃ😚