NYから自力でナイアガラの滝へ行く 飛行機とバスの行き方

ナイアガラの滝のアイキャッチ

ナイアガラの滝はぜった--い見た方がいい。

スケ-ルが大きく見てて楽しいわくわくものです。

(9月初めに行きましたが、水量が多くて最高☆)

広告

行き方

行き方としては大きく4つあります。

  • ①飛行機- ジョンFケネディ-空港からバッファロ-空港迄2時間。バッファロ-空港からナイアガラの滝迄はタクシ-約1時間かバスで約2時間位。
  • ⓶鉄道- ニュ-ヨ-クのペンシルバニア駅からアムトラック(長距離列車)でナイアガラフォ-ス駅で下車、約9時間位乗ります。
  • ③バスー ニュ-ヨ-クのマンハッタンにあるポーソオ-ソリティバスステ-ションからナイアガラ迄約8時間の旅。
  • ④ツア- はいろんなオプショナルツア-があるけど、日本から事前予約が楽チンね。

ベルトラが日本語ガイドで簡単⇒ナイアガラの日帰りツアー

NY現地の中国系ツア-だとわりと安い200$のもあるけど、、評判は良くない もちろん英語。

自力でナイアガラの滝に行く方法

ここから本題。いろいろ調べた結果、私は自力で行く方法を選びました🤔

そして費用は、たった18ドル

せっかくNY迄来たから、欲張ってワシントン迄バスで行き、ワシントン堪能した後に

ワシントン・ダルス空港からバッファロ-空港迄飛行機で飛びました。

 

実際の行程 

ワシントン・ダレス空港 7:40発 ⇒ バッファロー空港 8:58着  BY アメリカンエアライン

(特典マイルでとったので実質0円でした^▽^)

 

メガバスで、バッファロー空港 10:45着 ⇒ Niagara FALLS ON BUS TERMINAL下車 12:35着

ナイアガラのバス停-風景

(バスで到着した風景👆)

 

事前にメガバスを予約しました。

(先にメガバスを予約してから、飛行機を予約しました)

バス代18$でしたが、もう少し早く予約したら

なんと1人1ドルでしたよ~

(今思うと、なぜ1$の時に予約しなかったのか、損しても1$だから、事前に予約しとけば良かったと悔やまれた😢)

HP「メガバスの予約サイト

 

ナイアガラの滝へ自力で行くなら

言うまでもないですが、全部自分でするので、時間と能力がかかりますが、それがめんどくさいと✖です。

アメリカの旅行期間が20日間とわりと長期なので私は自力を選びましたが短期間だとツア-で行きます笑。

過去、飛行機に乗り遅れた経験があるんですが、楽観的なので、まあ~どうにかなるか、という感じで行きました笑。

(過去、海外で周遊中の前半に飛行機乗り遅れると・・強くなる🤣)

日帰りと泊まりどっちがいいとう?

ぜったい、1泊以上はした方がいい。

夜のナイアガラの滝が、めちゃめちゃいいです🤩

ライトアップされてて、うっとりします😍

(私は2泊して、ナイアガラの滝堪能しましたが、また行きたい位です)

ナイアガラの滝-夜景-ライトアップ

夜のバーション!人が少なくて、穴場の時間帯ですヨ

ナイアガラの滝-ライトアップ

旅行期間が短いなら、見ないより見た方がいいので、

日帰りツア-をおすすめします。日本語ガイドでベルトラが安心かと⇒ナイアガラの日帰りツアー

(治安はいいです、女1人旅でも大丈夫と思います。ってか、周り明るすぎ!!!

9月初めに行きましたが、以外と寒くてパ-カ-買いました)

 

🚌が夜遅くまであるし、帰り歩いたけど、治安マジ安全

そして、さむかったのじゃーーーーー

 

 

おわり。

ぢゃ😊