香港とマカオのアイキャッチ

香港デモ 旅行大丈夫?? 2日目①

偶然香港デモの時に、女子旅で香港&マカオ3泊4日、旅行中。
今回は珍しくツア-なので、時系列でお届けです。

関連記事

今回は香港デモ中に、香港&マカオ3泊4日で旅行してきました。香港初めての友人3人と一緒なので、珍しくツア-でお任せ状態での旅行です。(女子多いとツア-が楽チン)今回は4Travel風に、時系列で紹介(笑)です。 関空で速攻お買い[…]

香港の路面電車

でわ、2日目スタ-ト👇
朝8時前にホテル出発。
あ~早いよね😭、だからツア-嫌なのよね~眠いっわ😪

(ホテルも町中から遠い・またホテルは別でUpします)

広告

朝食・百楽門

アワビ入り中華粥➡眠すぎて・・食欲無。
めちゃ美味しくはないけど、断然昨日のお店より焼きそば美味しかった。

香港粥

(穏やかな朝で、デモに会いません、見ません,

香港の市内観光

文武廟

道教のお寺。文学の神である文神[文昌帝君]と三国志の英雄で関羽として知られている武神[関聖帝君]
が祀られています。
そして、、線香のけむりがやばい。煙たい、髪&服が線香くさい🤣

文武廟-香港

ウソクの火は綺麗でしたよ、映えます💃

 

文武廟の入り口スポット・こちらも映えますよん

香港の文武廟

暑いから日焼け対策に遮光100%日傘持参☔

 

 

ミッドレベルエレベ-タ-

香港島のビジネス街セントラルと、山の中服にある高級マンションが並ぶ【ミッドレベル】と呼ばれる地区は、800mのエスカレ-タ-で結ばれています⇒そこをエスカレ-タ-で下りました。
めちゃめちゃ長い、、、暑い、、、飽きました🤐

ミッドレベルエスカレ-タ-香港

ミッドレベルエスカレ-タ-香取慎吾の壁画

香取慎吾の壁画

広告

 

 

 

ハリウッドロ-ド

なんてことはない、ハリウッド通り😐

ハリウッド通り-香港

スタ-フェリ-乗車体験

香港-マカオのスタ-フェリ-
香港島~九龍島へ約10分の船旅です。

スタ-フェリ-の船内
船内は穏やかな空間で気持ち良かった~~🤗

燕の巣のドリンク

フェリ-乗り場の自販機で売っていた、燕の巣のドリンクおすすめ 19HK$
 (これ、実はめちゃくちゃ気に入りました😍 飲みやすくなにより美肌にGood)

黄大仙寺院(ウオン タイシン)

香港NO1のパワースポットでエネルギ-貰いましょう⤴⤴^0^
観光客&地元民でにぎわってましたが・・・・暑い😑

わたし、夏の旅、実はキライ笑・・・暑い)

黄大仙寺院-香港

黄大仙寺院のお参り―香港

皆さん、熱心にお参りしています。見習わないと、、。

黄大仙寺院の干支

干支の像

黄大仙寺院には、占い横丁もありました。
正確には黄大仙簽品哲理中心という本殿の隣の建物にあります。1Fと2F合わせて100以上の占いブ-スがあり、日本語OKな占い師もけっこういました。料金は占い師により多少違うようですが、おみくじの出た番号の運勢はどこで教えて貰えます、30HK$(約420円)。他手相、四柱推命も追加で占えます。

占い市場-香港

黄大仙寺院の占い市場-香港

寝具店&宝石店

でた~ツア-名物の行きたくないお店巡り・・・・枕屋さんの説明⇒耐えた😂

(働く人も嫌だろうに、、たまに買う人がいればそれでいいのかな?物は良さそうでしたが、、)

添好運(ティンホウワン)

ここかなり人気のお店。
地元でも人気があるようで並んでいましたが、、、実際は??? 美味しいの?? ⇒ またUPします😊

添好運-香港の飲茶

Tギャラリア香港 尖沙咀東(チムサーチョイイースト)

お疲れがピ-クなので、、、さっさとDFSは済ませ、お買い物よりマッサ-ジしたい。
サウスシ-スセンタ-内2Fにある、Julies Spa & Massage ジュリ-のスパ&マッサ-ジ屋へ行きました、
(同ビルには、花文字で有名なラッキ-7もあります)
香港のマッサ-ジ屋

足30分+体30分コース・280HK$(¥3857)
結果⇒ 下手くそでした😫😫 おすすめしません。

気分なおしに、まだ自由時間なので

NARA THAI RESTAURANT & BAR

偶然入ったレストランバ-当たりのお店🎯 おすすめ🥳。
この後、ご飯が控えているから、食べなかったけど、タイ料理のお店で美味しそう、お客さんも多い。スタッフも愛想いいです。
かわいいミニSK(店員の制服)のお姉ちゃんがいましたよ😁

香港の酒

モヒ-ト 78HK$


次回再訪します😘

鳳城酒家 Fung Shing Restaurant

夕食は北京ダック(ダック嫌いなの~)

香港の飲茶

まあまあの味かな~、こんなもんかな~😐  
ハチミツで似た豚肉が美味しかったよ(画像2段目の左のお肉ね)

まだまだ2日目は終わりません笑。
朝早くから夜までぎっしり予定ありますよ。
まだまだあるので、次回へ続く・・・

(もうホテル帰らしてくれ~~~🤣、疲れMAXじゃ~~🤣🤣)

 

 

☆デモ隊情報⇒ 小さいデモが出ているみたいでしたが、街中にいましたがぜんぜん遭遇しませんでした。
2日目も普通に観光でき、いつもの香港と変わりありませんでした。

おわり。ぢゃ😊

関連記事

 香港から澳門(マカオ)への行き方説明していきます基本的にはフェリー移動です。  香港のフェリー乗り場 【九龍】チャイナ・フェリーターミナル(中国客運碼[…]

香港からフェリーでマカオへ