【完全解説】自力&現地で行くサーリセルカのオーロラ鑑賞スポット!

サーリセルカのオーロラスポットを紹介しますが!!!!

はっきり言って、サーリセルカのどこでもオーロラを見ることができます!

なので、今回は現地人に聞いた自力で行けるオーロラスポットの行き方を完全解説します

 

と、その前に、、

オーロラ鑑賞には2つの方法があります。

  1. ツアーに参加する。
  2. 自力で行く

➡今回は自力で鑑賞ポイント行きます

(ほんの少しでも確率を上げたければ、ツアー参加おすすめしますが)

 

 

広告

オーロラスポットへの行き方

※オーロラスポットは山の中なので、お昼に1回は行っておくことを絶対におすすめします。

街から歩いて少し坂道を登り&山道なので、15分は歩きます。

 

では実際に案内します。

街の全体図が下で、スーパー(左)とは違う方角を歩いていきます。地図の⬅のところ

その後の道の地図は無いので、山道を歩いていきます。

サーリセルカのオーロラスポットへの行き方

上でわからなければとりあえず、グーグル・マップで下の住所まで行ってください!!

スキーの道が見えてくるはずです。

住所:Lutontie 12, 99830 Inari, フィンランド

 

赤矢印を歩いて行くと、こんな看板があるので、

この標識に従って歩いていきますよ!

右下へと下っていきます。すると奥に看板が見えてくるのでこの看板を右に行きます。

ここから先はグーグル・マップは役に立ちません!!

サーリセルカのオーロラ

すると、また右に標識が見えてくるので、

AURORAの向きに従って左に進んでいきます

ここで間違えてまっすぐ進むと大変です。

最初間違えて変な所に行きました。

サーリセルカのオーロラ

間違えていなければ左側に橋が見えるはず!!!!

サーリセルカのオーロラ

無事橋に着きました!

ここまでくればもう間違えません!

後はもう1歩道のだけです。

サーリセルカのオーロラ

この看板が見えたら、オーロラスポットはもうすぐそこです。

サーリセルカのオーロラスポット

オーロラスポットの近くは山の崖となっており、近くに小屋があります。

サーリセルカのオーロラのホテル

小屋の中から外の景色☆ミ

サーリセルカのオーロラスポット

小屋の中には暖炉があって、温かった!!

ここでウインナー焼いてるカップルと仲良くなりました笑

サーリセルカのオーロラスポット

 

サーリセルカでは街中で見れますが、

街の灯りが無い暗い所でみたい人にはおすすですが、歩いて20分はかかってしますことが注意です。

私もここまで来たのに、、結局オーロラはサーリセルカでは見れませんでした!!!(泣)

「何見にきたんだーーーーー」

 

サーリセルカでツアーで参加する方法もありますよ!

ずばりバス🚌でイナリへいって鑑賞です。

 

 

サーリセルカがオーロラスポットとして選ばれる理由

  • オーロラの発生確率がロヴァニエミより高い。

ロヴァニエミと聞けばサンタクロース村ですが、オーロラも小さく見れます。

実際に見えました!!そのときのブログはロヴァニエミのオ-ロラスポット!で書いてます

で、サーリセルカはサンタクロース村と両方行けるアクセスの良さがGOOD👍

 

  • 街中でオーロラを見ることができる

最初に現地の人に「オーロラスポットどこ?」と聞くと「ここ!」って言われました(゚∀゚)

つまり、、どこでもオーロラを鑑賞できるのです。

オーロラ見慣れた現地人の1番のおすすめは夜までしているバーから酒を飲みながらみるとのこと。笑

 

  • アウトドアのアクティビティがある

サーリセルカはスキー場🎿が近くにあり、お昼ではスノーを楽しんでだり、

トナカイそりやハスキー犬サファリを楽しんだりと昼夜を楽しめることもできます。

 

 

寒いと思ったサーリセルカ。。まだ寒い方でありません。

といっても夜は死ぬぐらい寒いので、無理ですが、

 

地元の人に今日は寒いねと聞いたら、今日は温かい日だよと言われました。

外の気温-10℃wwwwwwww

衝撃の1日でした。

 

おわり。

ぢゃ。