【迷ったらここ】リトアニア郷土料理はコスパ最強Berneliu Uzeiga(ベルネリュ ウジェイガ)で決定!

リトアニアの郷土料理を食べて本当にコスパ最強だなと思ったのが

実際に美味しかったのが、「Berneliu Uzeiga(ベルネリュ ウジェイガ)

ここ安くて美味しくて地元の料理を楽しめる人気店!

トリップアドバイザーのCertificate of Excellence (エクセレンス認証)2015 – 2017, 2019 の受賞してるんです!!!!

美味しいのであんまり観光客には広まっていないのが残念…

 

リトアニア料理?

リトアニアの料理といえば、ツェペリナイ(じゃがいものすりつぶした団子)、ピンク色のビーツのスープ、じゃがいもののパンケーキが有名ですよ。

 

「Berneliu Uzeiga(ベルネリュ ウジェイガ)は、本店がここ(ビリニュス)にあって、イギリスに3店舗、カウナスに3店舗あります。案外大きかった!

 

行ってみた

本店の場所はとってもわかりにくかった(泣)

近くのリトアニア国立オペラ・バレエ劇場についてから、もう迷い迷い…

発見です。(見逃します笑)

ベルネリュ ウジェイガの店の入り口

店内のスタッフは、民族衣装を着て接客してくれます。しかもめっちゃ親切

もちろん、店内もリトアニアの中世で雰囲気もGOOD👍

座席はめっちゃあって、結構広め!

予約もなにもいらないと思います。

 

周りを見渡すとグループ客やら、一人客やら地元の人がとても多かったです!

地元に昔から人気のお店です!

女性一人客でも問題なく入れますよ

 

広告

メニュー

メニューがとって多いけど、イラスト付きなので頼みやすい!

どれもリトアニア料理で、指差しで注文OK

(★写真多くなりますが、ゆるしてちょ★)

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

 

迷いに迷って、リトアニア強度料理のツェペリナイを注文。

味は普通ですね。笑。 何回も食べたけど、ツェペリナイじたいが、あんまりすきじゃないみたい笑

けれど、百聞は一見にしかずなのでね。高くないし、頼みましょう😁

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

ビーツの冷麺スープ!

これめっちゃ美味しいんです。食べてみてください。

ベルネリュ ウジェイガのメニュー表

魚とポテトのなにか笑

イラストみて決めました。美味しい~~わ😍

フィッシュとポテトの料理

ギラ(自家製)も美味しいです。

アルコールで味も美味しい~好きなテイスト。

しかも・・安いといったらなんの、嬉😆

1杯¥100もしない記憶が・・➡お店で飲んでこの値段(笑)

ベルネリュ ウジェイガのお酒

 

他ビ-ルの頼んで、、お会計18.43ユ-ロ(¥2201)

ねっ!コスパ最強でしょ-----😘

Berneliq Uzeiga(ベルネリュ ウジェイガ)の詳細

 

ベルネリュ ウジェイガの営業時間

 

 

 

 

おわり。

ぢゃ。

[itemlink post_id=”9689″]