サントリーニ島の夕日

【サントリーニ島】イアから眺める最高の夕日(サンセット)

夕日の綺麗なイア(Oia)の街へ行ってきました!!

イアからの夕日の景色は絶景です。
(こんなに綺麗な夕日はトルコ・ロ-ズバレ-で見たサンセット以来です)

サントリーニ島の夕日

中心街フィラのバスステーションから、すぐにいけます

(今回は写真目だよ👀)

観光名所やフィラへの行き方についても書いているのでこちらもよかったら見てネ

関連記事

サントリーニ島に絶対もう一度行くと心に決めるほど最高な島です!だって、見てください!この景色ーーーーー!!!もう絶対死ぬまでに一回は行くべきですヨ 

 […]
サントリーニ島のアイキャッチ

広告

 フィラからイアへの行き方

フィラ~イアのバスは1日約30本あります。

ただし、冬は本数減ります。バス代1.8€。

⚠行きのバスは満員、帰り夕日直後のバスはさらに超満員→乗れない人もいた程

(彼らは聞くとフィラのホテルまではタクシーで帰宅とのこと。)

 

フィラからイアへのバスの時刻表

書くのがめんどくさいから写真を見てね笑

サントリーニ島のフィラからオイアへのバスの時刻表

バスステーション付近

バスを降りた辺りでは、かわいいアクセサリーなど、お土産屋が多いので

何か買いたかったら夕日までにぜひ!♪

サントリーニ島でのお人形のグッズ

 テンション上がる↑↑

夕日のおすすめスポット

※夕日を見る場所としては、大体どこでも見えることができますが、

イア要塞と、景色の見えるレストランは人気でした!

イアの夕日スポットは観光客がわんさか。やっぱり座れるところは満員だ

サントリーニ島の夕日

夕日は見ないと損!  めちゃ綺麗(^o^)😍

サントリーニ島の夕日の景色

サントリーニ島

イアのブルードーム

実はここで、白くて綺麗な教会?を発見する事ができます∑(=゚ω゚=;) 

サントリーニ島の教会

バス停から降りて、左手の方に降りていくと見えたかな?

(雰囲気でしか覚えていません笑)

サントリーニ島の青の教会の場所

(たしかこの辺笑)

⚠バスで帰る場合は時間に注意してくださいヨ

       (忘れたら、TAXIです)⇒結構高いです。

  

フィロステファニー

夕日の綺麗な OIAイアは人が多いので

イアほど綺麗に見れませんが、そこまでこだわりない人はフィロステファニ-でも見れます笑

(イアからのほうが景色は良かったかな!?←場所は季節によります)

サントリーニ島と私

フィラからフィロステファニ迄は徒歩15分~20分、散歩がてら行けますよ。

イア行きのバスでも途中下車OK。

(私は歩きました……しかも坂道ガビΣ(゚ω゚||)ーン)

行き歩いている時に、な、なんとケーキ屋さんを発見!!

こんな場所でケーキっておしゃれかな!?

サントリーニ島のケーキ屋

(わかりくくて、ごめんなさいm(_ _”m)ペコリ)

ケーキ

値段はぜ~んぶで €6.66でした!

めっちゃ美味しくて、ペロリと、、、😋

(今日歩いたぶんがチャラですねllllll(-ω-;)llllll

フィロステファニは、高級ホテルも多く、ゆっくり優雅に滞在できます。全体的に観光客も少なく素朴でのんびりとした雰囲気。

(こんな場所も!)

サントリーニ島の教会

サントリーニ島の景色

サントリーニ島

後ろにはイアの街が、見えてますね~。

フィロステファニの方が高台にあるので、フィラの町も一望できます。



と、今日はここまでで終わり^_+

次はあのサントリーニ島の下の方の アクロティリについて書きます💪💪

ぢゃ。