フエ国際空港の飛行機

フエのフバイ空港から市内までシャトルバスで現地で移動したよ

フエ国際空港の飛行機

 

ベトナムのハノイから飛行機でフエにやってきました。

で、早速ですが、

フエのフバイ空港から市内までシャトルバスでいきました。

空港はとても小さくて、移動が楽チンです。

 

広告

市内までの公共機関の比較

  • タクシー:空港の眼の前からあるタクシー乗り場から乗車。

        200,000VND(約1000円)で20分

  • シャトルバス:バス乗り場から乗車。(下記参照)

        50,000VND(250円)で30分

シャトルバスとタクシーでは約4倍もの値段が違うので、

確実にシャトルバスがおすすめです。

チケット売り場

チケットは空港のA2(赤丸)の到着口を出た所で買います。

フエ空港の出口

 

色々なサイトでバスで買えますよって記事がありましたが、実際には無理でしたww
(多分、マイクロバスで大変だからでしょう…)

おそらくですが、人が混んでいなければチケットは買えるかな!?

場所は、手荷物受取所荷物をとって出ると、すぐにそこ

案外、見落とします!!!!!!!

白い服を着ている人から購入🎫

チケットの料金は、50000VND(日本円で約236円)

フエ空港シャトルバスのチケット売り場

 

このチケットを持って、バスの運転手に見せます。

空港を出て、すぐに見えてきます👀👀

(一枚目:シャトルバス乗り場。二枚目:タクシー乗り場)

フエ空港からのシャトルバスの乗り場

フエ空港のタクシー

 

外国人もいましたが、ベトナム人もたくさんいました。

荷物はみんなバックパッカーなのか、ほぼリュックで、キャリーでも小さめでした。

大きいキャリーバッグだとどうなるんだろうかな????

到着地

市内までは所要時間は30分ぐらいだったかな?。

下車はある程度自由な感じで降りたいって言えば、簡単に降りれます

到着地はしないのVietinbankのビルの前になります。

住所:20 Hà Nội, tp. Huế, Thừa Thiên Huế

下車の目安

目安としては、近くに「VINCOM PLAZA」というフエの中では大型ショッピングモールがあります。そう、フエでは大型ね。笑

フエ市内のショッピングマート

 

夜はこんな感じ👇👇👇

フエ市内のショッピングモール夜

 

下車すると、Grabの人たちがたくさん寄ってきますwww

シャトルバスの注意事項

私が乗ったときには、バス超満員。

最後の最後で非常席でしたwww

だから、早めに飛行機から乗りて、直行でチケットを購入して

シャトルバスに向かうことが大事ですよwww

「バスは早いもの勝ち」

乗り遅れたら、次のエアポートバスまで待つか、タクシーだと…

 

では、フエの町を楽しんでくださいネ😊

おわり。

ぢゃ😋。