豚の貯金箱

海外旅行費を貯める為に心がけている節約

ズバリ、興味のない事を一切しない。


広告

値段見ず、まず服を見て、一目惚れの服、買える金額なら買うようにしている。

(予想した金額より高すぎる時が多く買えませんw)

ブランドの服から見る様にしています。

(ミーハーなのでそれなりのブランド服が好きなんです)

ブランドの服だと大体質がいいので、それを先に見ると質が劣る服は欲しくなくなります。

妥協しない。

プチプラだと安いからと思い、大事にしないんだな私。すぐ飽きてしまい、すぐ人にあげるか捨ててしまう悪い癖が出てまう。

着やすい服を買う

可愛くても一目ぼれした服でも、着難い服は買うのをやめました😫

(成長したな・・私😁)

付き合い

人付き合いはいい方でした。誘われると、嬉しくて最初から最後迄ずっといました(笑)が、、、
体力無子で次の日からぐったり寝込むんです。なのでだんだん、誘われても2〜3回に1回しか行けなくなり、
体にもお金にも優しくなりました😊

どうやら月1位の付き合いが、

私には合っているので誘われたら順番に飲み会に行ってま~す

基本あまり誘われないw。

趣味

旅行服コスメ断捨離以外の興味が基本ないから、他の事で一瞬いいなぁ~っと思っても手を出さないのが1番と分かりました。
今までネイル、陶芸、語学、ダンスなど習いに行きましたが(結構習ってるわ😓)

毎週同じ事をル-ティンするのが、そもそも向いてなく飽きる。一瞬のいいな~だけで習ったので、すぐ飽きてしまうんです。
&、習い事すると稽古代だけでなく、道具代や展覧会代やレッスン後の付き合いでお茶したりと、余分な経費がかかるしね、大変😣

で、使った金額を計算して、

これなら旅行行けた~と思いだすと習い事が億劫になり、途中で止めちゃうんです🤣

(いつもパターンです😅) 

(ぜった--い、Wi-Fiは日本で借りた方が楽、時間の節約になるます)

ランチで外食するとお得なので、だんだんランチの外食がメンイになってきました。
適当なお店での外食はしません。たいがい不味いお店、ハズレが多いのである程度調べて行きます。

(外食するなら、美味しい店で食べたい💕)

その他

ポイントを貯めない

ポイントカ-ドで財布が太く不細工なのが嫌なの。それでもそれなりにクレジットカ-ドがあり、お財布太い。もっと薄くシタイワ😑)
そもそもポイントを貯めるのが面倒くさく、向いていない。

綺麗な部屋を心がける。

綺麗だと気分が上がるし、持ち物が分かり、無駄な物を買わないようになる(と、信じて笑)

③基本引きこもりで会社ジム以外はあまり出ない受け身人間なんですww。

 

私はこの生活で

暇があれば、旅行に行ってます😊

(月1回旅行目標です)

関連記事

一度は行きたいギリシャの名所の世界遺産「メテオラ」自力で行くにはいいが、タクシーをチャーターも高いし、宿泊すると尚、お金がかかるから……(´。•ㅅ•。`)  メテオラ修道院に日帰り旅行[…]

大メテオロン修道院

おわり。ぢゃ😙