沖縄那覇市住みの友達と国際通りへ行ってきたよ!実は高い国際通り

沖縄の一番栄えている場所といえば、国際通りなんです。

夜飲みにいくぞ!!となると、やっぱりここです。

 

国際通りの入り口にはシーサーが迎えてくれます!!

ここから国際通りのはじまりはじまりーーーーー👏

国際通り

 

道を挟んで、色んな店が立ち並んでいます!!

が、

基本的にはお土産屋、飲み屋、カラオケが多い

国際通り

 

広告

夜の国際通り

ほぼ飲み屋ばっかりorお土産がそろそろ閉店しよかなーーって動いている途中。笑、

飲み屋は基本的に閉店時間は11時や12時まで。

はやっ!!

 

あとせんべろというものがあるらしい。

千円でベロベロになれるというメニュー。

千円で好きなドリンクor食べ物を決まったメニューから選ぶらしい。

だから、千円でドリンク3杯でもいいし、2杯と食べ物1つでもOK。

これまた不思議なことにせんべろだけ先に現金払い。

 

友達いわく、沖縄の人はせんべろがおおいねんて。

 

 

後々、飲み屋は一本道を外して飲みに行くらしい。

やっぱり国際通りは観光客向けなので、すこしボッタクリの値段とのこと。

 

締めはステーキ

沖縄の人は飲みに行ったあと、しめはステーキらしい。

だからステーキ屋は至る所にあります。

1000円ステーキがあるらしい。そして中々に美味しいらしい。。。

関西だとラーメンなので不思議だぁ🙄🙄🙄🙄

国際通り

またシーサーを発見👀

ここはお土産屋さん。

結構お客が入っているが、店の見た目が「ザ・沖縄」だから!!!笑

国際通りのお土産

 

ちなみにドン・キホーテもあります。。

●沖縄住人いわく

お土産はドンキで購入するのが一番安くて味も変わらないらしい。。

と本当に?っ思いながら行ったら本当にそうでした!!笑

 

牧志公設市場も近くにあります。

国際通りからちょこっと歩いた所にあって、「沖縄の台所」とも呼ばれてきました。

二階建の中に約400店が引きしめうギュウギュウさ笑

ただ、日曜日行ったのですが、偶然にも休みの日で行けず……

次リベンジだーーーー笑

国際通りの市場の入り口

近くにあったモニュメント。ウルトラマンにでてきそーーー。笑

国際通りの市場の入り口

 

基本的に国際通りは、お土産か飲み屋しかないって感じかなーーーー。

夜までしている店舗は本当に指で数えるぐらい

あっ、二店舗ちゃうでーーー。

 

たまにはすこしさぼったブログでした。笑

 

 

ほな。

おわりだーー。

ぢゃ。