展望台

長崎旅行記2日目 九十九島巡り食べ歩き佐世保バーガー

軍艦島目当ての旅行でしたが、軍艦島クルーズ運休で行けず。なので、2日目は長崎市からレンタカーで九十九島へ高速で結構すぐでした、1時間半くらい。11時半のクルーズ迄に、時間があまり九十九島の風景見る為、展海峰(てんけいほう)へ。素朴な小さい展望台でw 誰も居ません・・・。これはこれで良き・貸切💓。そうそう、この景色が見たかったのよ~九十九島🤗九十九島展望一応小さな無料の駐車場はありましたよ。(楽天レンタカ-で保険付でヴィッツを3日間で約¥9000程でレンタカ-しました、お得でした)  フェリ-乗り場近くの佐世保バーガーBELL BEACH九十九島の佐世保バーガー腹ごしらえ、腹ごしらえ佐世保バーガー(ミックスバーガー680円)佐世保バーガー(チーズバーガー500円)ミックスバ-ガ-美味しいけど、これで、680円か~🙄ンも焼いてて美味しいけど、私的に高く感じましたワ  お待ちかねの九十九島遊覧船九十九島の遊覧船(乗車賃1人¥1500円、約1時間の遊覧です)遊覧船の船内貸切で、幽霊船かと思いましたわ🤣🤣(車にマスク忘れ・・・チケット売り場でマスク売ってました¥1010円ならおまけでちょうだいよw)展望台デッキで沢山の島々を眺めてました。が、あかん、、😣ハロン湾の遊覧船と比べてしまい、迫力にかけます🤐 遊覧船は約1時間で終わり、朝からがんばって行動しているのでまたまた佐世保市は車中からの市内観光😜軍艦目の前で見たくて、車でグルグル回ったけど結局、高速から見える軍艦が1番素敵でした。  長崎市へ戻り、人気の茶碗蒸し屋、創業慶弔応2年の吉宗(よっそう)へ吉宗の茶碗蒸し茶碗蒸しと蒸寿司のセット¥1375注文しました。美味しいわー 気に入りました🤩 夜は適当に入った台湾料理屋  老季(ラオリ-)台湾料理In長崎市まだ長崎チャンポン食べてないので行きましたが、人気店みたいでしたがうーーーん、そこまでかな😶ちなみにオーダーしたのは、・元祖生からすみチャンポン¥1050・麻婆チャンポン¥950・長崎皿うどん¥900・元祖長崎肉汁水餃子¥360・ルーロン飯¥490大好きなルーローハンもあったので注文、普通😑この中で1番マシだったのは長崎皿うどんだけですwリピはしませんっ😝長崎チャンポン 朝からずーーっと起きているので疲れMAXですか、(国内旅行でも、本買います!便利だもん!!) 夜景の綺麗な佐山公園展望台へ(せっかくレンタカ-しているし、疲れてましたが頑張りました)長崎の夜景もう、山道怖すぎる、急カーブありすぎで・・コワイコワイ😱😱😱めちゃ怖くて、道中生きた心地しません😖もし車で行く人がいたら、気をつけて、まじ怖いグネグネ山道ですよ😫道中の山道で疲れて・・・夜景綺麗なんだか、、とうだか、、もう夜景分からない😂長崎の夜景(わりと、人いましたよ~、車で着ている現地の人も多かった~)(香港の夜景の方が断然綺麗ですけどね・・😜)