ガンガラーの谷ツアー!冒険なら予約必須でガイドあり

ガンガラーの谷はツアー必須です。

ツアーなしでも入れますが、目の前にあるカフェまでしか入れない。😂

そんなことも知らずに行ってきましたが平日でもあったので急遽参加で行ってきました。

💰はかかりますが、せっかくなので一度は参加してもいいかも!?笑

ガンガラーの谷ツアーに参加

隣の「おきなわワールド」でハブショーやエイサー、お土産があります。
全部見ると軽く半日はかかります。

広告

ガンガラーの谷とは

沖縄本島の南城市にあって、市内からは想像もできないほどの大自然😊
鍾乳洞の崩落できたとされています。
太鼓の自然がそのまま残されていて、悠久の時の流れを感じることができます。
まさにジャングル、ジェラックパークの恐竜の時代へようこそ
がおおーーーーーーーーー🦕🦕🦕

ツアーの詳細(入場料や所要時間など)

  • 料金:大人2500円。中学生以上:1500円
  • ツアー所要時間:80分(10:00/12:00/14:00/16:00スタート)

※悪天候になった場合にはキャンセル料金は発生しません。

ガンガラーの谷の服装

森の中を約1kmあるくので歩きやすい服装です。軽い山登りをしている感じ!?
短いスカート、ヒールも階段なのでおすすめはしません。
車椅子、ベビーカーは❌

ただし、子供は抱えていればOKです。
ツアーには老若男女問わず色んな世代が参加していました

体験ツアーに参加

再度ですが、ガンガラーの谷へ入るにはツアーへの参加が必須です。
ガンガラーの谷

なしだと目の前の鍾乳洞の洞窟のCAVE CAFEまでしか入れません。
ガンガラーの谷の舞台

ツアー時間は約80分。専門ガイドさんの説明を聞きながら行きます。
当日予約なしで行きましたが、ギリギリ枠があったようで参加できました。
ガンガラーの谷の舞台

隣のステージで最初にガイドさんの話を聞きます。
タンブラーに入ったお茶をもらえます○
虫除けがあり○
日焼け止めな✖

港川人

ここガンガラーの谷で、港川人の骨が綺麗にみつかったとか…
もちろん見に行きますよ
また、多くのホチが拝みに訪れる「拝所(うがんじゅ)」が多く残っているので、そちらにも足を運びます。

ガンガラーの谷

森というか歩道だけ整備されているところをどんどん歩いていきます。
ガンガラーの谷

周りは草木だらけ。それでもどんどん進む進む。
珍しいい動植物や地形を見ることができます。
途中で止まってガイドが色々と歴史について説明。勉強になります✍
ガンガラーの谷のツアー

そしてまた歩く。笑
ただいつもと違い景色なのでとっても楽しい。☀
ジャングルみたい!!!
ガンガラーの谷

で、最初につく拝所(うがんじゅ)が母神
ガンガラーの谷の母神

ここだけガンガラーの谷のなかでも空気がなんか違いました。
次は父神の方へ!

父神は洞窟の中なので、ランタンを持っていきます。
ガンガラーの谷の洞窟

ガンガラーの谷の洞窟

なんか冒険のにょうでワクワクがとまらないが、
正直この洞窟に一人で入ると思ったらめっちゃ怖い🤣🤣🤣
ランプ

ランタンがまた神秘的
ガンガラーの谷の鍾乳洞

見終わったあとは、違う場所に行きます。

貴重な発掘現場!

さすがに研究のため本物はあにけれども、実際にあった場所に行くことができます。
まだこのガンガラーの谷では発掘調査が続けらて、貴重な歴史的発見がありそうとか。
歴史的発見があれば、日本人のルーツが解明されるかもしれません。
ここにはっくつ現場書く。

おすすめフォトスポット

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷で最も有名なのが「大主(うぶじゅ)ガジュマル」
大樹150年。

しかーーーし、悪い癖がまた出てしまった笑
これタ・プロームに似ていない??笑

関連記事

こんにちは。RURUです。 今回はカンボジアの続きについて書いていきます!! 今回は、、、 タ・プローム トゥームレイダーのロケ地にもなりました 私は、映画も好きなので、もちろん映画見ました! (アンジェリーナ・ジョリー素敵&#[…]

IMG

ガンガラーの谷の墓地

近くには墓地?があって綺麗に石が詰めあげられていました。

ガンガラーの谷のCAVE CAFE(ケーブカフェ)

ガンガラーの谷の体験ツアーの受付&スタート地点でもあります。
洞窟のなかなので、すこしひんやりしますが、FOOD、DRINKもあって良き☀
ガンガラーの谷のカフェ

ガンガラーの谷のカフェ

ガンガラーの谷 駐車場

となりにもおきなわワールドがあって駐車場はとっても広いです。

しかも無料★
ガンガラーの谷の駐車場

予約&アクセス

事前予約

ガンガラーの谷の体験ツアーへ参加するには、事前予約が必須です、

ホームページから予約か電話でもOK
公式HPからでもベルトラからでもどっちでも予約できます。

アクセス

  • 車:南風原南IC経由で30~40分程度
  • バス:那覇バスターミナルから83番玉泉洞線/「玉泉洞前」下車。運賃560円
    那覇バスターミナルから54番前川線/「玉泉洞前」下車。運賃570円
斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ行く半日コース。指定ホテルや空港までの送迎あり。
沖縄南部周遊ツアーに参加する

ガンガラーの谷の詳細

おわり。

ぢゃ。